おっちね!!
日々の行動をつらつら書くだけのブログです。とりあえず、一言でもいいから毎日更新するよ!たぶんね!!



最近よく思うこと。

久しぶりの書きたいなーと思って日記にしてみる。

※もしかしたら気分を害する可能性もあるので注意

まぁ一言でいえば…

私って若干ウザいよね?

ってことなんですよ。うん。

特に最近は大きなお節介、大きなお世話…とんでもないくらいしてる。

自分でも多いと思うのだから相当なんだろう(´Д`;)スイマセン

少し発言等も抑えて、静かに暮らすか…悩む今日この頃。

こんな8行の文章を書くのに1時間も何してるんだかw

そして、書き始めはありそうだった害しそうなことも特にない始末。

おやすみなさい。

汚い流石Gさん汚い。

木曜の深夜にGさんがログインされました。怖いです、タスケテクダサイ。

しかも見失って、未だ家のどこかに潜伏しているのではないか…(((( ;゚Д゚)))ガクブル

そんなこんなでGジェットをいつも傍に置いております。こんばんは。

さて、今日はFEZ関連の情報と最近始めたものの話を2つほどつらつら書いて行きまっしょい。


1.2011年FEZが大きく変わる?大型アップデート内容~上半期なんてなかったんや~

約1年ぶりの大型アップデートです。前の大型アップデートって?チャリオットだよ!!

とりあえず、簡単に一言でいえば「新戦争ルールの追加」です。

それに伴い、それぞれの専用MAP&BGMもどこかに追加される予定らしいです。

(↑もしかしたら訓練所のように部屋作成もありえるかも?)

他にも新NPCやコラボ企画等多数のアップデートがっ!(コラボはアップデートなのk…)

それらのまとめられたサイトのURLは↓の通り。(めんどうになったわけではナイデスヨ)

『ファンタジーアース ゼロ』のオフラインイベントで、新戦争ルールの追加が発表

オフラインイベントはUst配信で見てた感じ、相当な人数がいて活気溢れてました。

注意されるのを覚悟でなのか、家からコスプレしてくる猛者もちらほら。

テンブだったり、部隊服だったり、うさぎだったり…。本気すぎる(´Д`;)

(※本来は専用に着替える場所を設けられていたみたいなので禁止です!ダメ絶対!)

楽しそうだし、一度くらいは参加してみたいと思うけど…ね…。ね…?(´゚д゚`)

とりあえず、9月に新ルールのテスト、11月に実装予定なので、気長に待ちましょ。


2.俺はこのカードを選ぶぜっ!~アーケードハジメマシタ☆ミ~

友達に誘われて、とあるアーケードゲームを始めました。

そのゲームは、LORD of VERMILION Re:2 (※音がなります)

とりあえずスターターパックを購入し、すたーとぉ!

何回か友達がプレイしてるのを見てたのでルールは多少理解済み。

チュートリアルなんて楽勝だぜ!ひゃっはー!!と思ってましたが、

操作が意外と難しく、画面の情報を全部把握しきれない…っ。

隊列!パーティ移動!スキル発動、方向転換…あばばばばbbb

マルチタスク処理が苦手な私には結構厳しいゲームかもしれない(´Д⊂ モウダメポ

苦戦しつつ、チュートリアルとRe:2の新要素というので2回プレイ。

このゲームはプレイした回数に応じて、カードパックが1つ排出されるのです。

初心者的にはかなりのワクテカタイム!さて、何が出るか…

む…むむ…むむむ…ユミル…?(赤い一目の巨人っぽい)

これは強そうだ!早速チーム編成だ!!(キリッ

まぁ特にレアではなかったよ(´・ω・`)リアルラッククダサイ

そんなこんなで、結構カードの内容にもそそられて楽しんでおります。

とりあえず今度はストーリーモードをコツコツ進めていくYO。


相変わらずの脈絡のない文章ですな(´ー`)y-~~キニシタライケナイ

話は変わりますが、基本暗い日記は書かないようにしています。

自分も余計深みにはまる可能性と見てても面白くないしね。

でも、言ってしまうのが人の性…というか私の弱さかな。

そんな時は「ソウナノカー」と流していただけると幸いです。


見返して思う…どうしてこうなった\(^0^)/

ま、まぁ…今日はこれで終わり!3時になるので寝るよ!!

おやすみなさい~ノシ

P.S.最近自分がかまってちゃんなのではないのかと…いや、実際そうなんだろう(・ω・)

色々足りない。

夕飯食べてからさっきまで約4時間寝てました…(´ω`)

今日はとある企業の最終面接へ行ってきました。

たぶん寝ちゃったのはこれの疲れかな?

結果から言えば、採用はされないでしょう。

まだ憶測ではありますが、面接官(取締役の方でした)と話した感じでは必要とされる

ものがいくつか足りないような話をしてくださいました。

その話を簡単に言えば2つになるのですが、その前に1つ言われました。

それは私が最終面接に進めたのは特別枠であったことでした。1次選考の際、

筆記は中の上、面接がボーダーに僅かに足りなかったらしいのですが、

人柄がよく、ここで落としてしまうのは惜しかったから来てもらったということ。

正直なところ、1次面接がなぜ通過出来たのか不思議だったので、

そこを評価してもらえていたことが嬉しい反面、自分の面接の弱さというものをはっきりと

分かった感じです。

さて、そして面接官に言われた2つのことに戻りますが、1つ目は…

あまりにも自分の意思がボヤけているかということ。

しかし、全てに対して決まっている必要があるわけでもなく、自分で曲げたくない考えや

自分がどうしてこの職を選び、そこにたどり着いた考えなどが曖昧でないことが重要だと

いうことでした。確かに、私が答えたことは大体そんな感じ~みたいで、その曖昧さが

私の考えの根幹の細さを物語り、自分の意思がボヤけているになるんだと思います。

2つ目は、仕事に対する現実的な考え、市場の現状の把握ということ。

まぁ例えるならば、愛知県の有名な産業と言えば自動車、企業はト○タだと思います。

そして関連する事業(自動車のパーツ設計やシステム開発など)も付近に多数存在する

わけです。しかし、自動車が好きじゃないからもっと他の関係の事業(アプリケーション

や電化製品の組み込みシステムなど)をやりたいということになった場合、その入口は

狭くかつレベルもそんな甘いものではないということです。

自分がそれにこだわるのは全然構わない。しかし、今の状況で愛知県にその入口は

残っているのか、自動車のことを毛嫌いしている原因って何か、知らないだけじゃ

ないのか深く考えて見ることをしなければいけないのではないか。

なんか上手く文章で表現出来ないのがあれですが、自分の立場というか…地元志向で

いたいのか、自分のやりたいことを優先するのかはっきりしろや!ってことも言いた

かったんだと思います。


およそ2時間ちかく考えてこの文章…、伝える能力が低いのを露呈していますな。

(´ω`)フォッフォッフォッ

とりあえず、1週間以内に結果が分かるのでそれまでは諦めていない気持ちでいたいと

思います。某マンガの先生も「諦めたら…(略)」って言ってたしね。

今日から大学にも行き、卒業研究も進めていきたいと思います。

仮眠という名の爆睡をしそうですが、今回はこれにて。

おやすみなさい~。

ふっかーつ。

およそ3週間ほどお休み頂きました。決してサボってたわけじゃないですよ。

月曜日から日記も再開していこうと思います~。

また、お絵描きの練習も再開したので載せていけたらいいかなーと考えてます。

元より絵心はないのであんまり期待はしないほうがいいです(´・ω・`)

マグロ、ご期待ください。(注意:渡哲也さんと何ら関係はありません)

ゾロ目った!

本日(3日)、22歳になりました(*´ω`*)エヘー♪

もうね、いい歳です。でも浮いた話なんてもんはないですよ(´Д`;)

そんなことはさて置き…今日の出来事をぱぱーっとツラツラ~。

今日は前の日記に書いた通り、PSoCマイコンで使用する道具を買いに大須へ行きました~。

(集合時間を約30分遅刻しました。携帯がマナーモードでした、本当にありがとうごz…)

とりあえず、お昼近かったので先に昼食を取ることにし、ランチ時のみで50食限定という

ステーキ丼を頂きました(*´ω`*)うまー♪

ちなみにお値段は400円…まさにやすい、うまい!ついでに出てくるのも早かったです。

その後、まずは目的の物を買いに電子部品屋へ…

意外とあっさり見つかり購入(・ω・)またもやゾロ目の555円

まぁこれを買うのが目的だったわけですが、もう1つあったり|ω・)ヌフー

実は昨日(2日)、誕生日の友人がいたので何かプレゼントを買いに…

最初はパズルにしようと思ったけど、額縁がないと飾れなくね?とのことで却下(´・ω・`)シカタナイネ

そのため、この夏に必要なアイテムとキャラクターグッズを購入。

小物ばっかりでインパクトに欠けたと思ったけど、喜んでもらえたようでなによりでした!


今日は一杯歩いて疲れました。大体の学生は夏休みに入ったと言えど平日、それでも人が多い大須…

人混みの中はやっぱり半ヒッキーの私には堪えます(´・ω・`)最近はよく外出するようになったのデスガ

でもその分楽しいものも沢山見れたし、よしということで!

今日はもうそろそろ寝ます。明日(3日)はオープンキャンパスに備えて、研究室の大掃除です。

体力のない分、回復しておかないと力尽きそう…|ω=)

と、いうわけで…おやすみなさい~。

P.S.自分へのプレゼントに↓を購入してしましました(*´ω`*)カッコイイー!

武御雷(将軍機仕様)

主プロフィール

築地

Author:築地
基本ふらふら~、ぼけーっとして…ゆるゆるしております。
たまに中二病をこじらせ、スーパー根暗ちゃんタイムになる時があります。しかし何日かすると考えるのをやめ、またゆるゆるし始めます。
「なんとかなるさ」が口癖になりつつある今日この頃。

くまカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

